2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【提案】フェミの呼び方【重要】

1 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 14:08 ID:lCW/UEWC
男女板ができてから、今までの傾向を見る限り、若い女性を非難する
と男性陣からも反発をおきている。なぜなら、男性は若い女性が好き
だから、下心が働いて、差別問題について冷静、中立な目で見ること
ができないのだと思う(自分も含めてね)。
そして、いくら男性差別を訴えても男性陣の理解、協力が得られな
ければ実効性に乏しい。

そこで、フェミを非難するときはターゲットを若い女性ではなく中年以上の
女性であることをアピールする必要があるし、実際フェミは中年以上で
あることが多いので、嘘を書いているわけでもない。

例えば、マックの性差別問題にしても、「何だよ、女性専用フロアーって!
若い女を優先してんじゃねーよ!」→「まあ、いいんじゃね、それくらい?」

となるけど、ターゲットを中年女性に限定すると・・「何だよ、女性専用フロアー
って!同じ値段払っているのに、何で中年ババアが優先されてんだよ!これ
って俺らが中年ババアどもにおごらされているってことだろ!」→「そうだよな!
何で、中年ババアどもの分まで俺らが負担しなければならねーんだよ!」

といった感じで反応が全然違ってくると思う。表現というのは非常に大事だと
思うよ。

これからは、「女」とか「フェミ」といった表現は厳禁で、「中年女」「中年ババア」
「中年ばばあフェミ」といった表現を使い、非難対象が「中年ババア」であること
をアピールする必要がある。キーワードは「中年ババア」だ。
このことをできるだけ男女板で宣伝したいので、このスレの維持をお願いします。

このスレは差別意識を助長するためのものではなく、多くの男性に差別問題を
中立的な立場、客観的な立場、冷静な立場で公平に論じていただきたく、その
ための表現を工夫しようと提案するものです。不快に感じる方もいるかもしれません
が、より公平な議論を成立させるためのものですので、ご容赦ください。

2 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 14:10 ID:SB1Hx8+i
フェミタン

3 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 14:19 ID:Ze6US1Vd
>>1
一体どこがより公平な議論なんだか
フェミ男逝ってよし

相手が若かろうが年だろうが
悪いことは悪いと言えるようになれよ 糞杉

4 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 14:27 ID:8kdxqiWU
男の性欲を人質に取って好き勝手放題しまくれると勘違いしている
若い女に文句を言いたい男も多いと思われ。

>>3
で、>>1のようなアフォのどの部分が「フェミ」なんですかの?
俺は>>1とは違う意味で、「フェミ」と呼ばれるものの内容が
あまりにも多岐にわたって、もはやまともに使えないと感じておる。

5 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 14:53 ID:Ze6US1Vd
フェミ男(フェミオ)
とは若い女にモテたいがために
理不尽なことでも相手が若い女なら必ず味方をする
人間のクズのことである

フェミニストと言った場合、和製の意味として
(必要以上に)女を大事にする男・女の味方をする男という意味がある

6 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 23:25 ID:lCW/UEWC
いや、若い女にも文句を言いたいというのはわかるけどさ、
順序の問題なんだよね。
まず、男性の権利意識を向上させることからはじめる
べきでしょ。そのためには、全ての男性が敵意を抱けるような
共通の敵が必要だと思うんだよね。
そうすると、若い女よりもフェミババアの方が適していると思う。

そして、男性の権利意識が向上したら、今度は若い女も含めた
女一般に対して非難していけばいいと思うよ。

アメリカでだって、男性の権利主張が強く認められるようになったの
は、男性が団結して、男性権利団体ができてからだし。まずは、
男性の団結力を増すことが順序としては先だと思う。若い女に
文句を言うのは、その後になるべきだよ。

7 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 23:31 ID:lCW/UEWC
>>4

最近、何でもかんでもフェミと非難する奴が多いので
気をつけた方がいいよ。

基本的にフェミ支持派のくせに、相手をフェミ扱いすることで
この板の人間を勘違いさせて、味方につけようとする。

つまり、この板の人間は馬鹿で「フェミ」といって、
相手を非難することで、この板の人間が盲目的に自分を支持してくると
思っているのだろう。

だから、そんな作戦にのっちゃダメだよ。

8 :おねだり姫 ◆DarkXwUdT2 :04/04/08 23:32 ID:uNsE+1XF
やってる行為が理不尽だと思うなら
そこに若いとかババァとか関係ないじゃん。
おかしいと思ったら男でも女でも若くても年寄りでも
叩けばいいんだ。

性対象だから叩きにくいとか
そんな事言ってるから
『差別的な板』という風評が立つのではないか。
>>1がマジなら救いがたい。
>>1が板の評判を落とすための工作なら、あからさますぎ。

9 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/08 23:57 ID:lCW/UEWC
>>8

それは仕方がない。男性側の心理の問題だから。

30代の女性よりも20代の女性がモテる。合コンでも
年くってると男性陣の態度は冷たいが、若いと男性陣は
やさしい。

素直におかしいと思うことを批判しても、その声は世の
男性陣には届かないでしょ。なにせ、女性のやることに
寛容であるのが「男らしさ」という差別的な風潮がある以上、
そういった意識が薄くなる年齢層を対象にしなければ
客観的な意見はいえないよ。

相手の女性が若ければ若いほど、例え理不尽であっても
女性を非難することは男らしくないこと、女性のやることには
寛容であるのが男らしさ、「わがままは女の子の特権」という
主張が通りやすくなる。

しかし、相手が年配の人になってくると、そうした男らしさを要求
する意識も薄れ、男性陣も公平な意見が言えるというものじゃない?
これは男性の心理だけの問題ではなく、世の中の風潮でもある。

10 :おねだり姫 ◆DarkXwUdT2 :04/04/09 00:18 ID:pQtIOhIK
>相手の女性が若ければ若いほど、例え理不尽であっても
>女性を非難することは男らしくないこと
などという論理を振りかざし
あくまで『旧来の男らしさ』に拘るなら

>相手が年配の人になってくると、そうした男らしさを要求
>する意識も薄れ、男性陣も公平な意見が言えるというものじゃない?
『年配者』『年長者』に対する態度についても考慮した方がよろしい。
年配者に『ババァ』呼ばわりして
『中年ババアどもの分まで俺らが負担しなければならねーんだよ!』
なんて言ってて『男らしい』なんて思われるわけないじゃん。

『男らしい』じゃなくて『中年エロオヤジの独白』だよ、あんたの。
世の中の風潮のせいにするなよ。

11 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 00:32 ID:62sG6CvI
>>9
君には正義という理念がないのかね?
付和雷同して弱者をいじめる運動として男性権利主張を結集しようとすれば、
たくさん賛同者が集まると言ってるわけ?

この板の住人もそうとうにバカにされたものだな。

12 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 00:52 ID:ur00sAUJ
>>10

いや、違う。俺が旧来の男らしさにこだわっている
わけではない。世の中やマスコミがそうだと言って
いるんだよ。

>『中年ババアどもの分まで俺らが負担しなければならねーんだよ!』
なんて言ってて『男らしい』なんて思われるわけないじゃん。

年配者、年長者といったってお年寄りを相手にするわけじゃない。
お年寄りのような配慮をすることは、あくまでも対等の相手として
みないことになり、逆に失礼だ。

また、男らしさを求めているわけじゃないよ。若い女性に対する心理
みたいなものがない以上、中立に公平か不公平か判断できると
言っているんだ。
今まで、ここの住人がいくら女性専用サービスは差別だと訴えても
一向に減るどころか、増える一方じゃないか。それは、相手hあ「女の子」
なんだから、そのくらいいいんじゃないの?という心理が働くからだよ。

これが男女問題ではなくて、人種問題だとしたら、専用フロアーなんて
設けたら、物凄い批判が出るはずだ。にもかかわらず、女性専用フロアー
に対して非難がなかなか出てこないのは、「女の子」に対する男性特有の
心理が働いているからだと考える。
だとしたら、相手を「女の子」ではなく、中年女性にすれば、もっと公平な
意見が聞けると考えるのはそんなにおかしなこと?

13 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 00:55 ID:YpxPHgOY
>X

1はキチガイだからスルーでよろ

14 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 01:06 ID:ur00sAUJ
>>11

フェミのどこが弱者なんだよ!
年々、ネットでつながりを深め、マスコミもフェミ批判ができなく
なっている。マスコミの世界では明らかに男性が弱者だ!
弱者である以上、結集しなければ太刀打ちできないだろ!

その結集するための手段として表現方法を工夫しろといっている
だよ!

正直、これほどまで理解されないとは思わなかった。物凄く効果的な
方法だと俺は思っている。確かに、1で書いた書き方は誤解を招く
ものだったかもしれないが、男性が女性には甘いの確かだし、そうした
甘さをなくすにはどうすればいいか、俺なりに必死に考えた結論だ。
その結果、逆に反発が強くなっても仕方ないと思っている。これは一種の
賭け、劇薬だから。そうした賭けに出ないと、もはやどうにもならないところ
まで、男性軽視は進んでいると思うんだよね。

この前のニュース23で一連の幼児虐待が紹介されていたけど、女性の犯罪者
は全て顔と名前は伏せていたが、男性の犯罪者は顔写真のドアップがあった。
ここまで露骨に差別が行われている段階で、今まあでみたいに普通に抗議を
していて、通用すると思うの?マスコミでは明らかに男性は弱者だよ。弱者は
弱者なりに工夫をしなければ、太刀打ちできないでしょ?

15 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 01:16 ID:62sG6CvI
>>14
フェミが弱者なんじゃなくて、「中年ババア」とした場合に、メディアイメージとしては、
「汚い、うざい、傲慢」と、叩く要素が総動員されることになるって言ってるの。
そういう楽なところをターゲットにして、若い女には甘い顔をする男たちにおもねって、
ババア、むかつくじゃん、と動員する態度が問題だと言ってる。
その結果、ダヨネー、ダヨネー、と若いバカ女たちがますますいい気になるってことが
気に入らないと言ってる。

16 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 01:20 ID:ur00sAUJ
>ババア、むかつくじゃん、と動員する態度が問題だと言ってる。
その結果、ダヨネー、ダヨネー、と若いバカ女たちがますますいい気になるってことが
気に入らないと言ってる

例えば、マックの問題を考えてみてよ。
中年ババアを優遇するのは不公平だからといって、男性が大勢抗議した
とする。そうすればマックは女性専用フロアーを廃止するよ。
そしたら、結果的に若い女性も優遇されなくなるでしょ。中年女性を優遇しない
結果、若い女性も優遇されなくなる。そこが狙いなんだよね。

マックとしても、まさか若い女性専用フロアーなんて設けられないでしょ。それこそ
女性の側からも差別だと猛反発くらうからね。

つまり、表面上は中年女性と男性の平等化を図るものであっても、効果としては
若い女性と男性の平等化も図ることができるんだよ。

17 ::04/04/09 15:24 ID:vpgnWLZg
ドフェミファソラシド〜♪

18 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/09 22:11 ID:ur00sAUJ
19 :名無しさん 〜君の性差〜:04/04/11 01:51 ID:0B4ALfK2
結局、ネットを利用している人ってのは男性では若い世代が圧倒的に
多いんだよね。そして、若い世代の男性にとって身内以外の身近な女性とは
圧倒的に若い女性が多い。
そんな人たちに「女性」が男性を差別しているとか訴えても、「その位がまんしろよ!」
という返答が返ってくるだけだし、最近の日経系の雑誌を読んでいても、
女性に文句を言うのは情けない、ステータスの低い男という風潮を思いっきり煽っている。

こうした差別的な風潮を正すには、例え、女性が相手であっても理不尽な時は理不尽
であると文句を言える環境を作る必要がある。
その手始めとして、弁護士や政治家が多く女性の中で最も権力を持っている中年女性をターゲット
に差別を非難していくのは戦略上好ましいと思われる。

20 :青菜( `∀´)@西尾 ◆AKUMAl5GUU :04/04/11 02:00 ID:Q1dt/m3C
フェミはおばはんの歩行者に似てる。
いつも自分が基準。自分が歩きたい時に進み、自分が止まりたい時に止まる。
自分が反転したい時に突如反転して歩き出す。他人はお構いなし。

「何?私、弱者よ? 弱 者 様 ! 文句ある?自動車乗ってるあなた、
 強者よね〜、何故なら自動車乗ってるから!そして私は 弱 者 様 !
 あっら〜っ!轢かれたら死んじゃうっ!だって  弱  者  様  だもん!
 ま、轢かれた事なんてないけどねっ( `∀´)」

おまいほどの強者様はいねいよ...。

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)